サタスペREmix+ デッドマン・ウォーキング

暗黒城の魔術師

そんなわけで行って来ましたイエサブコンですが。
DDはイラストでお馴染みの速水螺旋人先生。
そして問題の屍人たち(デッドマンズ)は以下の4人。


20010101号 屍名:Y2K 罪と罰:ヤマイ
2000年問題のせいで死亡した生活亜侠。デッドマンズの頭脳にして財布。偽ブランド・アルマーニョのスーツを着用。アフリカ系ドイツ人という実際あまりいなそうな出自の持主でもあります。デッドマンズの戦力の底上げに大きく貢献するも、最後の戦闘で蜂の巣に。トゥルーデスを迎えまった。


19990731号 屍名:黒服 罪と罰:アギト
生前の職業は用心棒。享年11歳の戦闘亜侠。生前は女子高生の愛人がいたり、クライムウォーに参加したりと小学生ながらイケイケ人生だった模様ですが、復活後はアギトの融合捕食能力に覚醒。高屋良樹の漫画みたいな究極のバトルクリーチャーに変貌。ロケットランチャーの直撃に耐えうる強靭な肉体を得まった。


06451114号 屍名:マサカリ 罪と罰:カケラ
大化の改新の年に死んだというイベリア半島出身の裸族。生前の職業は売れない芸能人。
追い討ちをかけるように「アブノーマル」「サビシガリヤ」「パフォーマンス」「トンデモ」の趣味に次々と覚醒した結果、猿岩石の有吉を彷彿とさせる裸芸人が1300年余の時を超えて大阪に降臨。でも教養亜侠。ちなみに今回のMVP。


20040404号 屍名:ルワンダ 罪と罰:ウタゲ  
パム・グリアーっ面の軍服オババ。享年56歳という半端な年齢ですが、いまだにエマニュエル夫人気取りで男子高校生を取って喰ったり、老人を極楽浄土に叩き込んだりする性の凶獣。土下座や土下寝など猪木ばりの華麗なインサイドワークを駆使しつつ、盛りを過ぎたセクシービームを乱射する固定砲台気味な恋愛亜侠。ちなみにPLは朕。


そんなデッドマンズが刑期短縮を条件に脱獄者を狩るのが今回のシナリオ『狐狩りの歌』。
マクファーレントイズそっくりの獄卒に尻を蹴られて現世に送り込まれたデッドマンズ。
だが屍人には正体を知られてはいけない掟がある上に、現世の記憶はさっぱり回復していないのでった。
なので必然的に狩りは難航。
黒服が女子高生に迫られたり、Y2Kがじゃりん子*1×10にストーキングされたりと、まあとにかくいろいろありまった。
廃教会での銃撃戦の結果、Y2Kがトゥルーデス。ルワンダが敵前逃亡。何とか辛勝したもののわりかしズダボロになりまった。
んで。


…残りの刑期が1900年になりまった。


そんなエッジなゲーム『サタスペREmix+ デッドマン・ウォーキング』その他を収録した『サタスペ食べ放題』*2は12月20日発売予定だぜ!フゥハハハーハァー

*1:チエみたいなものだと思いねえ

*2:詳細はイエサブ新作紹介のこちら。http://www.yellowsubmarine.co.jp/main3.htm