デビル北京原人

何が釣られすぎかと言いますとですね。
昨日今日とキーワード経由で飛んで来られる方がやたらめったらいるのですね。
いつもの「スマイリー菊池」「叶姉妹ディナーショー」でなくて「デビルマン」で。
特に見に行く予定自体の無かった朕としても何となく気になってアンテナその他を見てみまった。
おお。
100点満点の2点とか結構酷評されてますね。
というかKONISHIKIも出てるのか…。


本当にどうでもいいんですが、普通に流してもつまらないので最近格闘家に転向したインリンBOBジョイトイさん*1にも教えてみまった。
ジョイトイさん案の定大喜び。


B「おお!俺KONISHIKIだいすっき!ZETTAI見に行くよ!」
朕「力士好きもそこまで行くと病膏肓に入ってるな!」
B「俺舞の海の出てたニンジャ映画も見に行ったよ!」
朕「『RED SHADOW 赤影』か…また出演作の中で一番変な役だな…」
B「頭にシリコン入れて「忍法猫だましィ〜」とか言ってた」
朕「………」(絶句)


朕「…まあまあ。他にもボブ・サップとか小林幸子、きたろう、宇崎竜童その他豪華キャストが出演しているみたいだよ」
B「ぶっちゃけ宇崎竜童はそのカテゴリーだよね」
朕「ギャー!そげなことを言ってはなりません!……いやいや、一応本田博太郎とかメジャーどころも出ているんだよ?」
B「誰それ?何に出てた人?」
朕「………そう来たか…ムゥーン…お前にわかる範囲で言うと…『北京原人〜Who are you?』*2?」
B「ウパー!!!」
朕「いきなり回路全壊かよ!」
B「とりあえず博太郎のキャラクターはつかんだ」
朕「北京原人でつかまなくていいから!というか世間様にアレが代表作だと思われたらどうするんだよ!役者生命にかかわるだろうが!」
B「ウパー!自由に向かって走れー!!!」(実際に走り回りつつ)


そんな感じ。
別に朕はどうでもいいというか今世紀中は全く行く予定無いんですが、ジョイトイさんとしてはKONISHIKIと原人目当てに来週ZETTAI行くつもりなんだそうです。


終 わ ッ ト ル 。

*1:最近の愛読書は『ホーリーランド』。最近の名言「レミー・ ボ ヤ ン ス キ ー と曙を戦わせる意味がわからないよね」

*2:『BLACK徒然草』さま内の紹介記事http://my.reset.jp/~mars/btg/document13/genjin.html参照。