歓声と奇声が飛び交った!メインステージで『双恋』イベント開催

http://www.dengekionline.com/data/news/2004/09/25/9604db76adefe898c72c32f52182d0cc.html

特筆すべきはファンの盛り上がりで、お目当ての声優さんがステージへ上がるたびに「まいちゃーん! まい、まい、まいーっ!!」などの歓声が上がっていた。しかし、歓声はいつしか奇声へ。最初はそれぞれの愛称を叫んでいたファンたちも、「ほっちゃーん! ほ、ほーっ、ホアアーッ!! ホアーッ!!」や「ひろみさーん! ひろみひろみひろみ! アーッ!! ああーっ!!」と本能の趣くままに声を上げ始める。かと思えばライブで、声優さんたちのステージアクションに合わせて一糸乱れぬ振りを展開。押しと引きを上手に使い分ける、イベント慣れしたファンたちの姿が印象的だった。

………。
画像を見た感じではいわゆるギャルゲーだと思うんですが。
記事を読むと何か別の意味で途方も無く面白くなってしまったゲームのようにも。
というか記事自体の日本語もつられて変です。
ほ、ほーっ、ホアアーッ!! ホアーッ!!怪鳥音