迷宮キングダムinイエサブコン

nacht_musik2004-09-20

そんな感じで行ってきましたイエサブコンですよ。
今日遊んだのは10月20日発売のサプリメント迷宮クロニクル』収録のシナリオなので、詳細は明かすわけにはいかないのです。
なので待ちきれない子とかは発売日まで夜毎泣いて暮らすがいいよ。
しかしそれだけでは朕も寂しいので、愉快な王国『正統猫ランド』の紹介など簡単にしたいと思います。

  • “花も恥じらう”アンドロメダ(国王/商人)
    • 『正統猫ランド』の女帝。ストレイツォばりに容赦しない。王宮ではどこからともなく羽毛が降ってくるので何やら神々しいですが、掃除は大変。
  • “背に腹はかえられぬ”パプリカ(騎士/武人)
    • 戦闘特化型ナオン騎士団長。主食は虫。騎士団の屯所には英霊の人骨が山と積まれていて、山口貴由っぽい雰囲気。
  • “百万迷宮でも一、二を争う”バランタイン(大臣/亭主)
    • 92歳なので百万迷宮でも一、二を争う高齢。ジャスミンのお爺さんでもあります。役所は氷が張っていて、多数のペンギンが働いています。
  • “てんやわんやの”のココア(従者/星術師/博士)
    • 戦闘能力を捨て、補助型能力に特化したお役立ち従者。給湯室はサンゴ礁の中。PLははじめましての夜乃海月さん(id:kurage_yoruno)ですよ。
  • “朝飯前の”ジャスミン(ニンジャ/冒険者
    • 飲まず喰わずの極限状況で修行する『飢賀ニンジャ』の頭領。奥義に達した者は5分で牛一頭を平らげるという。でも主食は土粥なので、白米を見るとくずおれてヨヨヨと泣きます。


あと『正統猫ランド』には猫のほか、ペンギンとナマケモノが住んでいたりします。


セッションをかいつまんで言うとダイナマイト漁法*1とかをしました。


あとわかったことをいくつか。明日のために。

  • 回復アイテムを重点的に持っていく方が結果的に収支がよくなるっぽい。
  • 序盤では、一手ごとに戦闘オプションを検討するより、「型にはまると強い」みたいないわゆるチームの必勝パターンを確立しておく方がより効率的な殺戮ができるっぽい。


そんな感じで楽しゅうございました。
というか今回もガッポリ儲けてウハウハだったんですけどネ!!!

*1:ダイナマイトを水中にぶち込んで爆破。浮いてきた魚を獲るというフィリピンその他の沿岸漁法。生態系を破壊するので国際的にやめようという話になっている。