SHADOW OF ROME

オクタビアヌスさん

魚蹴さん(id:walkeri)経由で頂いた情報ですよ。

http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20040916/rom.htm

朕はアグリッパと聞いただけで15世紀の方を思い出してしまうわけですが(違)。
気になるのはこっち。

もう1人の主人公は「オクタビアヌス」。彼は後にローマの初代皇帝となる若者である。
人を惹きつける強烈なカリスマと、素晴らしい人心操作術は、未来の片鱗を見せるが、今はまだ無名の青年にすぎない。叔父であるシーザーの暗殺事件に陰謀の匂いを感じた彼は行動を開始する。
オクタビアヌスのパートでは、潜入アドベンチャーとなる。目的の人物を尾行し、秘密を暴き立てたり、衛兵達が守る場所に忍び込んだり、時には変装をすることも。フィールドを見回し、さまざまなものを利用しながら、情報を集めていくのである。


ムゥーン。
以下は朕の考えたストーリー。開発中なので製品版とは異なることがあります。

目前の未来の特殊潜入諜報任務を描いてきたSOR。その第3作で小島秀夫は“原点回帰”をコンセプトに、時代を古代ローマへと押し戻す。
シリーズ最新にして最古の舞台はジャングル。迷彩、保護色、木、沼、闇・・・。
周囲と同化する“カムフラージュ率”で、ステルス任務はより奥行きを増す。
生きる。任務を越えた生命の義務、サバイバル。ジャングルに生息する蛇、魚、果実を、生き延びるために探し、捕え、喰らう。この時オクタビアヌスは隠れる者から見つけ出す者に変わる。
場面(シーン)は古代ローマ。世界は東西に分かれ、ミサイルとロケットが競われた。
囲われた平和の中で核の恐怖に震える人々は、見えない敵に怯え、敵より強い核を求めた。
諜報員が最も活躍したと言われる冷戦時代を背景に、戦争を生き抜いた戦士たちを相手に、世界を賭けた“オクタビアヌス”の任務が遂行される。
生きるための戦い。戦いのためのステルス。SORは根源的体験に挑戦する。

イムリミット10時間。
バスケとグライダーとサーフィンのミニゲームもあるよ。
あとオクタビアヌスのビジュアルは長髪眼帯に無精ヒゲで行きます。
むしろもうカートでお願いします。というかラッセル連れてくるがいいです。