江戸東京博物館にて「大(oh!)水木しげる展」

id:decorecoさまより頂いた情報ですよ。

んで、公式ページはこちら。 http://www.edo-tokyo-museum.or.jp/index.html
期間は2004年11月6日(土) 〜2005年1月10日(月)。

本展では妖怪漫画、戦記漫画、歴史漫画、伝記漫画などの貴重な原画やオリジナル本を初公開するとともに、漫画家の出発点となった紙芝居や貸し本も展示し、50年以上にわたる画業を振り返る。あわせて、「妖怪研究家」としても名高い同氏が世界各地から収集した民俗コレクションや、同氏のインスピレーションをかきたてた古い図鑑・絵巻物をも出展する。
【主催】(財)東京都歴史文化財団江戸東京博物館朝日新聞社
【協力】水木プロダクション
【特別監修】荒俣宏京極夏彦
【入場料】一般専用観覧料 未定

あと鬼太郎Tシャツとかもあるようなんですが、出来がよければ是非。
でもでも、ヴィレッジヴァンガードその他でも売ってそうなやつだったら多分買わないです(鋭い選球眼!)。