ハリー・ポッターとアズカバンの囚人

nacht_musik2004-07-18

見てきまったー。
魔法学校のズッコケ三人組がいろいろ冒険する夢のようなお話の第三部。
脱獄囚シリウス・ブラック(ゲイリー・オールドマン)は全身サイオニックタトゥーを入れてるっぽい。
あと目が犬っぽく絶えず潤んでいるあたりが不審。
ゲイリー・オールドマンなのでもっと変態っぽい役かと思っていたらそうでもなかったです。
そもそも出番少ないし。
いつもどおり謎解きがメインのお話ですが、解決編でタイムパラドックスが発生したり、
全体に伏線張りまくりなので次回が超楽しみィィィィィー!!!
そして10分にも及ぶエンドクレジット終了後の館内にて。
シリウス・ブラックの中の人な。アレってナカトミビルから墜落した人だっけか」
それはアラン・リックマン*1だよッ!!!
とか相変わらずチャクラ全開気味のBOBちんでした。

*1:スネイプ先生