ナベツネ語録

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/baseball/npb/headlines/20040709-00000010-spnavi_ot-spo.html

フーン。
とりあえずこんな感じでどうでしょう。

  • 「ぼくは一番が好きだナンバー1だ!誰だろうとぼくの前ではイバらせはしないッ!」
  • 「ぼくはパの球団が嫌いだ!怖いんじゃあないセにへーこらする態度に虫酸が走るのだ!あのデニーとかいう阿呆選手をぼくに近づけるなよな」
  • 「衛生観念もない虫けら同然のたかがヤクルトの選手がよくもこのナベツネにそんな無礼な口がきけたものだ……」
  • 「おれが長い人生で学んだことは・・・・・・・・・・・人間は策を弄すれば弄するほど予知せぬ事態で策がくずされるってことだ!・・・・・・オーナーを超えるものにならねばな・・・・・・おれはオーナーをやめるぞ!ジョジョ――ッ*1!!」
  • 「おれは球界の頂点・・・・・・・・・・・・未来を拓く新しい生物となった・・・・・・選手ごときと対等の地におりていけるか!無礼者がッ!」
  • 「日本人なら誰もが知る伝説の選手!長嶋と王貞治!オレはプロ野球史さえも下僕にできるッ!」
  • 「ふたりをメジャーもブッ飛ぶ打撃の鬼につくりあげたぜ!!」
  • 「礼儀を知らん選手会長は生きる価値なしだな・・・こういう手合いもある意味美しいと思って近鉄オリックスどうしを合体させて造ったのだが・・・・・・・・」
  • 「猿が人間に追いつけるかーッおまえはこのナベツネにとってのモンキーなんだよジョジョォォォォ――――――ッ!!」*2

ムゥーン。
なじむ実に!なじむぞフハハハハ!

*1:城島。

*2:城島のモンキーフェイスを馬鹿にした発言。うそ。