デラゥォェェア!!!応用編

田原「朝松健がなに書いたかて? …4巻の『星辰召喚』ですよ。」
四宮「何を書いたんですか?」
田原「朝松健、知らない?」
四宮「だから何を書いたんですか。」
田原「朝松健って知らないかって。」
四宮「知ってます。」
田原「知ってますね。」
四宮「ええ、ええ。」
他パネリスト(クスクス……)


田原「で、朝松健が……」
四宮「当たり前でしょ、んなことッ!!」
田原「…? 怒るなって…」
四宮「なァァにを言ってるのッ! 赤松健知らないかってッ!?そんな無礼な質問あるかッッ! 」
田原「だ、だって知らないよ。だってピンとこないみたいだから」
四宮「なァァにを無礼なこと言ってるんだッ君はッッ! 」
田原「だから何を言いたいかっていうと朝松健が……」
四宮「知らないことだれがあるかッッ! んなものッ!! 」
田原「…そういうこと言うからあなたねぇ、おっちょこちょいだって言われんだよ。」


四宮「(ストローで紅茶を飲む)チューー…。すっとこどっこいは君だよッ!無礼な質問してッ! 」
田原「無礼じゃないよ。」
四宮「赤松健を知らないのかって……ッ! 何事だそれはッ! 」
田原「だから、朝松健の……」
四宮「デラゥォェェア!!!」
小宮山「冷静にいきましょ?」
田原「待ってよ。朝松健のPNって何かというと、アーサー・マッケンにあやかって付けたわけだ。ちなみに作者の体験と『パンの大神』のエピソードとはちが……」
四宮「ィィき君は『陸上防衛隊まおちゃん』知ってるのかッ!?」
田原「はァ?何?OTAKUの友達から名前だけ聞いたことあるよ」
四宮「『魔法先生ネギま!』知ってるか、じゃぁ!! そう聞かれたらどうするんだ、君! 」
田原「最近マガジン読んでない。OTAKUの友達から名前だけ聞いたことあるよ。あとサンデーも『JESUS』終わってから読んでないからサッパリ」
四宮「読んでないッ!? …って、何言ってるんだ君は! 」
田原「あのね、ペルシア起源の密教が、真言立川流が日本に入ってきた。これは一応史実なんでクトゥルフ神話と違うわけだ、そのときに、どうコラボするかって話になって。」
四宮「なにが赤松健知ってるかだ、ったく。」
田原「『逆宇宙ハンターズ』と。中国巫術結社と対決する『逆宇宙レイザース』も認めると。」
四宮「A・Iが止まらない!


「デラゥォェェア!!!」は本スレの「Wow!」(犬の吠え声)でも面白いね。