ドーン・オブ・ザ・デッド

nacht_musik2004-06-20

見てきまったin池袋。
実際のところ旬を過ぎた映画なので、酔拳之王ことジャッキー・チェンの『メダリオン』でもよかったわけですが。
とりあえず25日までの上映だというのでこっちを見ることに。
ちなみに『世界の中心で愛をさけぶ』は相変わらず中高生女子で超満員だったっぽいです。
『泳ぐ大捜査線』(サタスペ映画っぽいタイトル)こと『海猿』は普通にスルー。

で、問題の『ドーン・オブ・ザ・デッド』についてですが。
陸上選手ばりに脚の速いゾンビが全力疾走で追いかけてくる映画。
内容は、ないです。

上映終了後の観客の反応をダンボイヤー*1で集音してみまった。
「ダメじゃん!」
「台無しじゃん!」
「ブチ壊しじゃん!」
じゃんじゃん言うなッ(マグナムで殴打)。

予告の『スパイダーマン2』と『ヴァン・ヘルシング』は面白そうでした。

*1:地獄耳