元祖でぶや

今日は長崎ロケ。
入手した新じゃが150kgをカレーの具材と取り替えながら市内をウロウロする話。
キャンプ場でボーイスカウトの隊長をしているおじさんと遭遇するブーデーたちですが、おじさんのいかにも変態チックな制服を不自然なタイミングで褒め称え始めましたよ。

石ちゃん「すごい勲章ですね」
パパイヤ「本当にすごい勲章だ」
おじさん「地域のコミッショナーの勲章です」
マッスル「本当は近くのハンズで買ってきたんだけどネ」
(あからさまにムッとした顔のおじさん)

・・・ギャーッ。
そういうことを素人いじりで言ってはなりません!
マッスルは外人で半分素人だからその辺容赦ないなー。

・・・でもこの番組全部台本通りらしいですよ?
イゴールBOBチャンチン御大が前にそう言ってたような。