ナツノクモ 1(ISBN:4091884814)

nacht_musik2004-05-30

篠房六郎小学館
掲載誌は変わったものの『空談師』に引き続きMM0まんが。
オンラインカウンセリングとかメンヘル系の設定や専門用語も頻出するので、前作より対象年齢は上がっているような。

闘いの手練れ・コイルが「生きる」のは、現実を離れ生きることを望む者達の仮想空間。人の心の集う場所・・・そこは穏やかな楽園などではない。茫漠な空間にか細いクモの糸で繋ぎ合わされる彼らの心に現実を凌駕する痛みが迫る!

という感じの内容。多分若い子が読んでも面白くないというか、分からないだろうなと思うので、無理におすすめはしません。

かくいう俺も、コイルがエンジン男と同一人物というか外装を使い分けているという設定が、単行本でようやく理解できました。