このライトノベルがすごい!

http://maijar.org/sugoi/より。
俺はラノベにあまり詳しくない(それどころか若者文化に全然詳しくない)のですが、若人*1の話題についていくためにも、どうすごいのか知っておくべきだと思うのです。

フーム。ホォホォ。(さもわかったと言わんばかりの面で)
とりあえず西尾維新冲方丁はわかりました。
これで俺もラノベのメインストリームに乗ったというか。

それにしても『撲殺天使ドクロちゃん』というタイトルは酷いですね。内容の見当もつかない。まあこの辺のタイトルは大概そうですが。
そこで俺なりにドクロちゃんの設定を考えてみました。
このタイトルから導き出されるレギュレーションは以下のとおり。

  • とりあえずナオンである
  • 天使とかいうことになっている
  • 天使はそれぞれ得意なザ・殺人術をもっている
  • 名前は「ロ」で終わる

そういうわけで新キャラを考えてみました。

  • 銃殺天使デ・ニーロちゃん
    • 驚愕の戦闘力を有する最強天使。『ゴッドファーザー』の曲で登場する。NYでレストランを開いていて、経営者としての一面も持っていたりする。萌えポイントは拳銃の飛び出す両袖。
  • 暗殺天使カストロちゃん
    • 名前を言い間違えると怒る革命天使。元ゲリラだけに。あと国家評議会議長。ホームルームはまとめない。萌えポイントは既に100回は殺されているという不死身の肉体。
  • 瞬殺天使バリチェロちゃん
    • ブラジル出身の音速天使。フェラーリと契約中。萌えポイントはいちいちピットインしないとヘイストできない脆弱ぶり。


作者の人が採用してくれると俺が喜びます。多分読まないけど。

*1:「わかと」。鶴田真由と山登りもする。