2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

麦茶で渇きを癒しましたよ。 とにかく雪印には猛省を促したい! MEGUMILKとかイエローキャブとか言っている場合ではないですよ! 何か巧いこと言ってオチをつけたいですが思いつかないのでもう寝るぽ!ヴァカ!マンドリル*1!(エルリックよろしく啜り泣きつ…

よく考えたらあれらは別の会社でありまった。 思えばMEGUMILK*1にも悪いことをした。 正直すまんかった。 お詫びの気持ちを表明するために、御社の方角(たぶん北海道)を向いて太巻きを食べたりしたいと思います。そのうち。 *1:よく見ると社名も違う

トルコ風アイス

嫌いな季節は夏と冬という、およそ根性というものが欠如した俺ですが、 「甘くてやわらかいモチのようなものが食べたい」 と唐突に思う日もたまにはあるのです。*1 しかしながら、ここで普通に大福を食ってニコニコするような、そんな汚い大人にだけは、 な…

世界遺産

TV

今週はトロイ遺跡。 最近の研究によると、実際はトロイより古い遺跡らしい。

アンダー・マイ・スキン』(ASIN:B0001ME5L2)

アヴリル・ラヴィ−ンの2ndアルバム。 1stに比べて全体にリンキン・パークっぽさは抜けた感じ。

最近食べたもの

生醤油うどん 要は冷やしうどん。あさつきともみじおろしを載せて、生醤油とすだちを絞っていただきます。削り節があればモアベター。 ナスとモッツァレラのトマトソースパスタ 「なめらかプリン」で有名な「pastel」の出店にて。美味しッ。もちろんレ…

ソーサリー03 七匹の大蛇(ISBN:478930132X)

(スティ−ブ・ジャクソン、創土社) 言わずと知れた超有名ゲームブック、『ソーサリー』の3巻。 内容にはあえて触れませんが、今やっても普通に面白いです。 添付のしおり『剣社通信』によれば、今の販売状況ではネバーランドシリーズや『魔城の迷宮』の復…

ナツノクモ 1(ISBN:4091884814)

(篠房六郎、小学館) 掲載誌は変わったものの『空談師』に引き続きMM0まんが。 オンラインカウンセリングとかメンヘル系の設定や専門用語も頻出するので、前作より対象年齢は上がっているような。闘いの手練れ・コイルが「生きる」のは、現実を離れ生き…

天花

TV

NHK朝の連続テレビ小説。変。 何が変かというと主人公の天花ちゃんの奇矯というか浮世離れした言動。 最近は浮世離れがだんだん妖精じみてきました。 天花ちゃんの彼も相当な変人です。 どう変かと言われるとこんな感じ。 ロッカーボーイ→挫折→出家して坊…

リファ グロテスク 感覚器官

スパイシーな検索ですね。

リファ 助けてヴァンダム

助けられない。

邪空の王(ISBN:4150203121)

(M・ワイス&T・ヒックマン、ハヤカワ文庫) 人間、エルフ、ドゥワーフ、オルクの四種族が割拠する異世界ロエルム。 この世界随一の繁栄を誇るヴィネンゲール王国の城で、二人の少年が出会う。 ひとりは美貌とカリスマを備えた第二王子ダグナルス、そしても…

新玉葱

昨日は味噌汁に入れて食べましたよ。 いつもより玉葱の味がはっきり出るような。 美味しいーッ!

世界の中心で、愛をさけぶ

先日『ドーン・オブ・ザ・デッド』 の上映館を通りかかると、驚いたことに長蛇の列が。 あとから考えると、並んでいたのはこっちか。 『スパイダーマン』で泣く涙腺の所有者である俺としては、いずれにせよ見る予定が無いどころか、原作を読む予定も無いわけ…

サタスペ番外地vol.8 ガンマニ

銃侠と書いてガンマニと読む最新作。 今回の収録内容は以下のとおり。 ブースターカルマ『銃侠(ガンマニ)』 チームカルマ『番外』 大阪湾に浮かぶ海上刑務所(世界設定) プレイエイド『亜侠必死!』カルマ編2&ロールプレイ編 番外地シナリオ『兇眼事件…

リファ 時空マッスル

それはタイムコップのことかァーッ!

押尾学

久村奈々子さんの『Feel Pink, Find Seven』(id:hisamura75)で知ったこちら。http://www.geocities.co.jp/MusicStar/5178/oshio.htmlうわあ面白い。 ただのイケメンではないと思ってましたが、ここまでくると立派な変人だよ! 多分5年位したら諸星君みたく…

レオポン

その昔日本で生まれたヒョウとライオンの種間雑種です。 名前はともかく出自は究極の肉食獣っぽい。 海外にはトラとライオンのライガーとかがいたそうです。 種間雑種という用語自体に馴染みが薄いのですが、馬とロバの種間雑種がラバなのだと聞くと何となく…

世界遺産

TV

今週はモン・サン・ミシェル。 青や黄金に目まぐるしく変化する空と海の真ん中にゴシック様式の大聖堂がポツーンと佇む情景。

中学生日記

電車にて。 男子中学生二匹の会話を盗聴する俺。 「エディー・マーフィーいいよなー」 「面白いよなー」 ・・・・・ 小僧どもの会話は結局中川家の話に流れてしまったのですが。 「アクセル・フォーリーかっこいい」とか言ってハアハアする中学生とかいたら…

バットマンHUSH#1(ISBN:490231455X)

ジェフ・ローブとジム・リー御大のコンビによる最新刊。 オスカー女優が今度主演するあのキャラクターも登場。 6月下旬に謎が謎呼ぶ#2が発売。 買わねば。

今日のBOB

そしてスウェディッシュポルノ界の重鎮ことBOBとジュンク堂に。BOBは相変わらず古武術に興味があるらしい。 その後サブカルコーナーへ。なぜかBOBが手に取ったのはいわゆる百合本。 糾弾する俺に対して、以下はスウェディッシュポップの王様BOB…

グローランサに脳内変換

そうか!ルナー対太陽領なんだ! そしてアキレスはきっとヤーナファル・ターニルズのルーン王なんだ!(目が変) そうなるとガレー船で渡ったのはエーゲ海じゃなくてゾーラ・フェル河なのかな! ルーンクエスト*1を導入したとたんに面白くなってきました。 *…

トロイ

「獅子は約束などせぬ」 見てきました。 監督のウォルフガング・ペーターゼンは『Uボート』の人だ。 トロイが陥落するまでのストーリ−をアキレス中心に進めています。 それで問題のアキレス(ブラッド・ピット)ですが、重症の超人病患者なので大変なことに…

サタスペREmix+ シネマスクランブル 『僕と彼女と部屋とYシャツとセックスと嘘とビデオテープと牛に似た何か』

「恐がり−模倣犯」さん(id:kowagari:20040129)より。 それは件というやつですね。 すごい勢いで牛に似た何かに小突き回されるソダーバ−グと平松愛理。 さながらおむすびのように坂を転げ落ち、その上落とし穴に墜ちていくマニューバ。

この作品から導かれる未来予想図の検証

無理でした。 また書く機会があれば。 ただ確実にスケールダウンしつつあるのは事実だと。

見た

見てしまいました。 改めてこれは酷いですね。 ソード・アンド・ソーサリーからウィアードやキンキーな要素を徹底的に濾過してテーマパークのようにした挙句がこのファンタジー超大作ですか。要はもう色々な意味で脱け殻なのだろうなと思います。中庭でウロ…

ダンジョン&ドラゴン

5月21日(金) 夜 9:03〜10:54 詳しくはhttp://www.ntv.co.jp/kinro/h160521.html。 ビホルダー*1も出てくる元祖ファンタジー映画。 みんな見よう*2。 善の女王様は『アメリカン・ビューティー』でカイザーソゼ*3ことケビン・スペイシーの娘役*4…

ファルコン

(マーク・スミス、ジェイミー・トムソン) その昔HJ社から出ていたゲームブック。珍しいことに全6巻とも翻訳されています。 主人公は3034年、時間監視調査局のエージェント、ファルコンとして、タイムマシンとESPを武器に、時間犯罪者や異星人の陰謀と戦…

でも鈴木銀一朗だけど老後の面倒はやっぱりHarryに見てもらいたい

web

Harry(id:Harry)さんの『インターネット幸楽』より。 あの歳で老後も何も。