2-01-01から1ヶ月間の記事一覧

“火の王”カカタル

“風の王”“風の巨人”グラオルとミッシャ

AIR

呪われしものの暗き誓いを聴きたまえ <風の巨人>の嘆きよ とおれ グラオルとミッシャの強き呻きが わが仇敵を散らさん 鳥のごとくに塩辛き真紅の岩々にかけて わが黒き刃のわざわいにかけて ラシャールの物悲しき声にかけて 力づよき風よ まきおこれ陽光は…

“根の下の地の王”グローム

“水の精霊の王”ストラーシァ

海よ、汝はわれらに命を与え われらの母となり、糧となった あの空が暗き時代に 汝こそ始めにして終わりなるもの海の王、われらの血の父よ 汝はいずこ、汝はいずこ 汝が潮は血、われらが血は潮 汝が血はわれら人の血なりストラーシァ、とこしえの王 とこしえ…

“もつれた女”

“猫の王”ミーアクラア

「猫の王ミーアクラアよ、われは汝につながる者、メルニボネのエルリック、汝と汝の一族に古き誼の誓いを結びしものの末裔なり。わが声をきかずや、猫の王よ」

“鳥の女王”フィリート

“トカゲの王”ハーシャースターク

“昆虫の王”ヌウウルクク

“地獄の伯爵”マシャバク

“刈り入れ者”チャードロス

“顔のない神”“剣の王”マベロード

“老神”スローター

“剣の女王”キシオムバーグ

“ありえざる秘密をささやく触手を持つ神”ピアレー

“冷酷なる神”バラン

“処刑者”ハイオンハーン

“幻滅の青の貴婦人”エクオル

“翼をもつもの”ヴェザン

“乞食の神”ナージャン

セレブ・カーナ、パン・タン人の魔術師

かれは口をつぐみ、床の上で不明瞭な呟きをあげつづける者の姿を見つめた。それは人間だったもの、セレブ・カーナだったものだった。いまやその背は曲がり、ねじれ・・・・・破られた五芒星形の中に座って、ぶつぶつ呟きつづけている。 ふっとその目に正気の…

“燃える神”チェカラク

ストームブリンガー、魂を盗む魔剣

エルリックはなかば嫌悪、なかば官能にも似た喜びのいりまじった心持ちで、おのが剣をみつめた。「あるものは、これに心と意思があるのだという。こいつが妖魔の仮の姿だというものもある。呪われた人間どもの魂がここから出られずに、凝りかたまっていると…

“道化師”バロ

エルリック、呪われし白子のメルニボネ皇帝

「言っておく。エルリックは決して、己が欲するものを手に入れられはしないのだ。それはもう存在しない。死んでしまったのだ。エルリックの手にするものは悲哀と罪と悪意と憎悪のみ。それこそがふさわしい。またそれをしか望まぬ」

“地獄の大公”“七つの暗黒界の王”“剣の騎士”アリオッチ

人名

工事中。

神名

工事中。